~MapleStoryの個人ブログ~ 暇?な時しか更新しません...

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
長々とSSも無しに書いてしまいました。

PCが壊れて昨日で約3週間ぶりに復帰!?できました(^。^;)ふう
しかしまぁまだ調子も悪く無かったし、壊れることは無いやろうと安心していたんですが…
壊れるときは突然でしたorz
まぁCドライブのメンテも少しサボっていたのもあるんですがね^^;
■3週間前の出来事!
PC起動してもWindowsが起動する前にリピートになってWindows画面まで行かず、
OS再インストール試すもBIOSから起動せず!!
仕方なく週末にHDDを買いに行き、(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!こんな値段?
500GのHDDが8千円でした^^;
即交換して、またもやBIOSからのWindowsCDが認識せずil||li_| ̄|○il||li
どうしてか分からず…修理業者に電話して聞きまくり^^;
結果OSだけ入れてもらうことに…

■約2週間前の出来事!!
修理業者にOSだけ入れてもらったんですが…
ほんまにOSのみでしたので、全てのドライバー関連は自分で入れることに…
てかw私の認識が甘かったですね^^;
OSインストール=Windows関連のドライバーが入るものと思ってましたけど、
ほんとOSだけ入って戻ってきましたので…
それからが悪戦苦闘orz
それから結局、またOSインストールさそうとしても認識しなかったので、
前から調子がよくなかったDVDドライブが悪い?のかと思い
DVDドライブの買いに…まぁこれは4千円ぐらいで買えますので安いんですよ^^;
そして、交換してもまたしてもWindowsCDが認識せず!!
またまた行き詰まり…修理業者にorz

■約1週間前の出来事!!!
OSが完全インストールされた状態で戻ってきたと喜んでいたんですが…
いろいろと今まで使っていた物をインストールとかして、
メイポも入れて…

さぁ~( ‥)ン?…

( ゚Д゚)ハァ?なんだこの警告音は???

PC本体内部よりビーボ、ビーボ、ビーボ、ビーボ、ビーボ、ビーボ、ビーボ
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

なんかやばそうな音が……orz

それから色々と音に関することを調べまくり生活orz
いろんな原因があり調べたことによると…

AMIのBIOSは、ビープ音の鳴る回数でトラブルの種類が解るようになっています。
  ビープ音 1~3回・・・メモリー関係のトラブル
           5回・・・CPUエラー
           8回・・・ビデオカードのトラブル
          他はマザーボード関係のエラー

 なおAMIのBIOSでは、正常に起動するとビープ音が鳴らないマザーボードがあり、
以前使っていたASUS P4P800は、普段正常なときは電源を入れても「ピポッ」と
鳴らない仕様となっています。

 トラブルのあるパーツの検討が付いたら、メモリー、CPU、ビデオカードのトラブルであれば
そのパーツを一旦外して装着し直してみてください。メモリートラブルの場合、取り敢えず1本のみ
装着し、1本づつ試してみると良いでしょう。
 またビープ音で区別が付かない場合は、初めから組み立てなおしてみてください。

 パーツを装着し直してみてもトラブルが解決しなければ、また、マザーボード関係のトラブルは
CMOSクリアしても直らないようであれば、購入したショップに持っていき確認してもらうよりないでしょう。

などと書いてあったりしてて

鳴りながらメイポはINできたので、師匠に聞きまくったりo( ̄ー+ ̄ ) フッフッフ
師匠のおかげで、さらに詳しく分かることができたので
感謝感謝です!


■そして昨日!!!!
土曜は仕事でしたけど、会社にPC持ち込んで
システム課の若者に見てもらい
レジストリ関連のエラー原因は直してもらったんですが…
ビーブ音の原因はCPUですねって言われ…
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
やっぱりCPUが終わったのか……

システム課(若者)
「CPUの温度が上がると音が鳴ってるみたいなんですけど」
「一応、BIOSで温度設定少し上げときましたけど…」
「温度の目安みたいなのがわからないんで…なんとも……」

そらそうやわな^^;
CPUの温度気にしてる人は、たぶん知ってるかぎり師匠ぐらいしか思いつきませんし!

そして会社帰ってからは設定温度を探す旅に…
やっと自分のPCのCPUの温度設定が載ってるサイトを発見!
67.7か8度だっかたな。
早速BIOSよりCPU温度設定変更し
メイポ起動してINして

おぉ

音が鳴ってない!

(^。^;)ふう

長かった~~~~~~~~orz


しかし安心は、まだ少しできないです。
You Tubeなどの動画を見ているときに
一時停止して長く止めていると、鳴り始めるとが…

やっぱり今回HDDが壊れたことで
なんらかのダメージがCPUにあったんでしょうかね^^;
近いうちに新しいPCを購入計画をしないとな~


てかw今回の修理代(業者修理含む)金額で安いPC買えたかもな…(-∀-)ボソッ

ちなみに掛かった金額
500GのHDDが8500円
DVDドライブが4500円
修理業者2回分で23000円(送料手数料込み)

まぁ今使ってるPCも購入して3年半ですから、
これをきに新しく買ってもよかったかな~と後になって思った結末でした…(-∀-)ボソッ

スポンサーサイト
[ 2008-06-15 (Sun) 23:05 ]   Comment(6)  TrackBack(0) 
   Category:たまに日記 
written by だら
文字だけでながっ!F3
フフフ
一応復帰おめ~F3
温度設定上げてもCPUが異常に動いてたら根本的な解決にならないですよ~
今までがどれくらいの温度で動いてたか解らないですからどうしようもないですが~
後、部屋の温度も影響しますからね~
温度をモニタ出来るツールが入ってればよかったんですけどね~
温度測定できるマザーでないとダメですがF3
2008-06-16 (Mon) 03:32 Web [ Edit ]
written by だら
フフフ
CPU温度はBIOS設定でも見れました~
ただいちいち再起動しないとダメですがF3
ツールならCPU使用時の温度変化も見れますからね~
会社の人にちゃんとBIOS設定の逝き方を教えてもらって下さいね~F3
2008-06-16 (Mon) 03:43 Web [ Edit ]
written by
ビーボ、ビーボ、ビーボ、ビーボ、ビーボ、ビーボ、ビーボw
ごめんなさい;笑っちゃいました;;
そんな音でるんですね;;
とりあえずおかえりなさいです^^
まったーり上げてくださいなーF3
2008-06-16 (Mon) 04:05 Web [ Edit ]
written by すぴぃ
>師匠
一応復帰あり~F3
今はちゃんとCPU温度が出るツール入れてますよ~F3
まぁ全部の各箇所の温度出るツールですがね~F3
o( ̄ー+ ̄ ) フッフッフ
BIOSはほぼ極めてきましたから~F3
会社の若者ですら、WindowsCDから
再インストールできなかったです…(-∀-)ボソッ
なので、私のPCはそういう使用?になってしまったのでは?
o( ̄ー+ ̄ ) フッフッフ

>茂ちゃ
とりあえずただいまです~^^;
笑い事じゃ~ないですよ~F3
そのうち茂ちゃんも同じことが起きるかもですよ~F3
なった時は、かなり凹みますから~…(-∀-)ボソッ
茂ちゃんもちゃんとPCメンテしといた方がいいですよ~F3



2008-06-16 (Mon) 12:43 Web [ Edit ]
written by いたちいぬ
ブログの書込みアリ(´・ω・)(´_ _)ガトでしたw

中々お返事が無いなぁ~( =ω=)…トオイメ と思っておりましたが、随分と大変な思いをされていたのですね><;

また機会がありましたら、是非ともよろしくおねがいします(。-`ω´-)w
2008-06-18 (Wed) 23:54 Web [ Edit ]
written by すぴぃ
>いたちいぬさん
初カキコあり~~^^

PC壊れて以来、復帰しても何も活動?とかはしてないので、
何かありましたら是非ともお誘いください!

2008-06-23 (Mon) 01:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://supisupisupi.blog27.fc2.com/tb.php/120-f17501e8
