~MapleStoryの個人ブログ~ 暇?な時しか更新しません...

« 2008.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
少し前になりますが、

Maple1895.jpg

弩が150になりました(o^^o)ふふっ♪

o( ̄ー+ ̄ ) フッフッフ

スキルも予定通りって感じですかね~

エキスパ………30
シャープ………20
ピオシング……30
ヒーロー………9
パルス…………1
フリズベルグ…1
スナイピング…1
残り……………1

まぁ後はSE30にするか、ネタとしてスナイピングを上げていくかってとこです。
現在、平日は狩りせずソロでビシャス(約12~14分)するぐらいなので、
SE30の方が効果的かな~と思っています。
SE30なれば10分近くで撃破出来そうかな?…(-∀-)ボソッ
弓と違って暴風無いので、弩は時間かかりますねorz

ただSE30マスタリーが高いので…
今は我慢して、マスタリードロップが上がって安く?なるかは分かりませんが、
そのころにSE30にしたいと思います。
韓国では確かドロップ率が上がってるはず?ですよね?
まぁ少し期待して待ってみようかとo( ̄ー+ ̄ ) フッフッフ 

ステータスの方も

Maple1899.jpg

毎回少しずつ振り直してHP4509までになっています。
HP5000を目標に育てていましたが…かなりキツイ(゚ー゚;Aアセアセ
※SSはタコ有り、MH有りの数値です。


おまけにいつもの師匠…(-∀-)ボソッ

Maple1890.jpg

墓おめ~~&ネタあり~~F3
o( ̄ー+ ̄ ) フッフッフ
早く翡翠無くしてくださいね~~F3

あっそれと少林寺のグルクエですが、先週行って撃破は出来たのですが…

Maple1887.jpg

DKで行って撃破したが…
吸えませんでしたorz
まぁそれは別にいいんですが、実際ダメがどれくらい食らうのかを
ず~~と見てましたが、下から現れる爆弾が12k~13kぐらいありましたね^^;
これは遠距離では、まず無理なことが判明しました(´Д`。)グスン
てかw設定おかしいだろ!何の為のグルクエ?だよ!って感じです…(-∀-)ボソッ
改善を待つしか遠距離では不可能ですね…orz
え~~っと、
あずsが振り直しの仕方が分からないと言うので…
結構説明したんですが……(-∀-)ボソッ


Maple1876.jpg

まぁまずレベルが上がったら、APを通常DEXやSTRに入れるんですけど、
それに入れず、HPに1入れます。

Maple1877.jpg

入れると弓系の場合、15~20ぐらいのHP増加します。
今回はHP20増えました…(-∀-)ボソッ

Maple1888.jpg

次はSHOPに行き、AP再分配の書を買います。

Maple1878.jpg

これを購入して、クリックするとどれを分配し直すかとなります。

Maple1879.jpg

ここでMPを削ります。(MPは固定で-12削られます。)
※ここで一言!!
MPは無限に削れるわけではありません!
投げでの話しですが、たぶん弓&弩弓も同じ??かと思います。
確証はありませんが…(-∀-)ボソッ
自分のレベル×12+500が限界MP数値となってる?みたいです。 (確証はありませんよ)
私の場合、このSSは弩弓レベル149ですので、
149×12+500=2288が限界MPだと思ってます。
※最初のところで載せてるSSでは、Lv149時点でMP2341(ネックレスで+MP90含む)
分配券では、MP-12してMP2239となっていて…限界MP2288を下回っていることになりますね^^;
まぁあくまで↑の計算式は、目安として考えてください!!
私はいつもステータスのMP数値(ネックレス+MP+90含む)で判断しています。

そんなMPを削れる限界がありますので、みんなレベルアップ時にINT装備してMPを稼いでるわけです。
※INT装備でどのぐらい増えるかって?
INT10=MP1となっているはずです…(-∀-)ボソッ
Σ(゚Д゚)そんだけ??と突っ込まれる方!
だから低レベルからレベルアップ時にINT装備してアップしとくんですよ~
チリも積もればと言う感じですね!

Maple1880.jpg

削ったら、私の場合は弩弓なのでDEXにAPを振ります。

Maple1881.jpg

後は、変更OKとすれば振り直しの終わりです。


これで、分かってもらえたかな???>あずs
[ 2008-05-10 (Sat) 18:52 ]   Comment(5)  TrackBack(0) 
Theme:メイプルストーリーオンラインゲーム   Category:AP分配の説明 
少し狩り頑張ったGWでした~^^
おかげで弩の方もレベルが!!

Maple1842.jpg

148あり~~^^

Maple1855.jpg

149あり~~^^
o( ̄ー+ ̄ ) フッフッフ
ぼちぼち上がってます!!

おまけに

Maple1863.jpg

あずさん123おめ~~F3

Maple1853.jpg

そして師匠ブレスト20おめ~~F3
失敗してもっとネタ作らないとね~~F3

4倍時間だけDKで狩りしていた師匠がやっと4次に…(-∀-)ボソッ

Maple1864.jpg

4次の瞬間見てなかったので、その後のMHマスタリー取得SSで…(-∀-)ボソッ
4次止めおめ~~F3

後は墓SSなど~

Maple1838.jpg

あずさん墓おめ~~F3
翡翠無しで-7%ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

Maple1850.jpg

翡翠ありでも、どま~~
やじ馬師匠が飛んできました…(-∀-)ボソッ

Maple1858.jpg

翡翠ありのおめ~~F3

とまぁ~GWは狩りで(;´ρ`) グッタリ

明日からは、まったりρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
GWは4倍ってこともあり、
弩君はすくすく育っていますよ^^

Maple1814.jpg

147あり~~^^
今回もハレイさんから、INT装備お借りしてのアップでした…(-∀-)ボソッ
弩の方もすでに振り直しで、MP削れないとこまできていますので(゚ー゚;Aアセアセ
ちょっとでもMP稼いで、次回アップ時には振り直しでHP上げたいと思っています^^

弩のHPも4368までになりましたので、いずれはこれでホーン戦に挑みたいかな~と
思っておいましたが、この前実装されました少林寺のグルクエに先に挑みそうです…(-∀-)ボソッ
その少林寺で昨日にギルメンで挑み…

Maple1824.jpg

私はDKで行ったのですが…orz
てかw入ってすぐにビショップのこさんとパラディンBATさんが墓~
そして私が墓3番目ゲット!で、続いてネタ彗星さんが墓~~
ネタ彗星さんは、経験値25m減ってたそうです^^;どま~~F3
そうです!このグルクエ墓で10%普通に減るんです^^
私はやる前に知っていたんですが、もしかしてハレイさん知らなかった?…(-∀-)ボソッ
まぁ行く方は翡翠買っときましょうね^^;

前情報では、13k近くダメ貰う??とかで、DKでHP装備して挑んだんですがね^^;
実際は、たぶん9kあれば行けそうな感じでした^^
まぁ遠距離には厳しいですがね…(-∀-)ボソッ
いつかは、私の弩で戦闘員として行く予定です!!

今度は、行けばたぶん倒せそうなボスでしたよ~
一番の火力の方(ネタ彗星s)が墓らなかったらね~F3
ミハと師匠で結構減らしてましたし~

Maple1820.jpg


後は、4倍狩りなどで色々な墓ネタでもご覧下さい~^^

Maple1810.jpg

どま~~

Maple1826.jpg

師匠おめ~~

Maple1828.jpg

弩どま~~

Maple1833.jpg

師匠DKでおめ~~F3

Maple1834.jpg

最後に墓魔王おめ~~F3
噂では、墓魔王さんはあちこちの狩場で墓しまくってるらしいです!
流石です!!
[ 2008-05-04 (Sun) 01:04 ]   Comment(3)  TrackBack(0) 
Theme:メイプルストーリーオンラインゲーム   Category:たまに日記 
